手づくり工房さくら

kobosakura.exblog.jp ブログトップ

榮珠作 組紐

新作の組紐を入荷しました。

以前、余松作 ストラップの記事を書きましたが、今回は技術を伝承された2代目榮珠の作品です。

b0333575_18013326.jpg
春らしい藤色の帯締め2点、濃い紫と薄い紫の2色使いが印象的です。

b0333575_18043767.jpg
着物は着ないけど…という方向けのストラップは、やさしいトキ色と紺青色の2点。

2代目榮珠の作風は、やさしい色使いで女性らしさを感じます。


手づくり工房さくら
住所:佐倉市新町174番地(京成佐倉駅 徒歩10分)
電話:043-486-3352
営業時間:10:00am~5:00pm(月曜・火曜・年末年始 定休)


[PR]
by HMkobo_sakura | 2015-04-18 18:15 | 手づくりのモノ | Comments(6)
Commented at 2015-04-18 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HMkobo_sakura at 2015-04-19 15:32
節の介さん ツイートありがとうございます。
探してみましたが「手づくり工房さくら」を入れる機能がみつかりません。URLかタイトルに店名を入れるしかないようなので、できるだけタイトルに「手づくり工房さくら」を入れるようにしますね。
Commented by 節の介 at 2015-04-19 18:07 x
ご検討、ありがとうございます。
ボタン設定の画面で、ハッシュタグ欄に、例えば「【手づくり工房さくらのブログ】」を設置してみてはどうでしょうか。その結果として、ツイート文中に「#【手づくり工房さくらのブログ】」が付記されるので、ボタンを押した人が、「#」を外すか、残すかを自分で判断してからツイートするというというものです。
あるいは、「佐倉(ぶらんく)【手作り工房さくらのブログ】」とすると、ハッシュタグ部は「#佐倉」となり、【手作り工房さくらのブログ】はハッシュタグから分離された単語としてツイート文中に表示されるかもしれません。 ハッシュタグ中に(ぶらんく)を入れたものは受け付けませんと、ボタン設定上のエラーが返ってくるかもしれませんが・・・・。その時は、(ぶらんく)無しでも、ボタンを押す側としては、いいですよ。 時間があるときに、試してみてください。
Commented by HMkobo_sakura at 2015-04-21 19:03
節の介さん ブログ設定をじっくり見たのですが、ボタン設定がありませんでした。調べたら、ツイッターにあるハッシュタグ機能がブログにないようです。すみません、残念です。
でも“ハッシュタグ機能”ひとつ勉強になりました、ありがとうございます!
Commented by 節の介 at 2015-04-25 09:15 x
了解しました。exblogでは細かい設定には対応していないようですね。自作のホームページにtweetボタンを設定した時の延長上で提案しましたが、exblogにおいて実際にtweetボタンを設定してみると、ブログの記事タイトルと記事URLがtweetボックスに自動的に表示されるだけで、これ以外の情報を事前に設定しておくようなオプションが無いことが分りました。お騒がせしました。
Commented by HMkobo_sakura at 2015-04-26 18:23
節の介さん そうなんです。tweetボタンを設定する以上の設定がないんです。誰でも使えるように複雑のプログラムの設定は省略されているのかも知れません。
自作のHPにtweetボタン設定?!す、すごい。また何か気になる点があったらよろしくお願いします。
line

佐倉市新町の工房さくらです。お気軽にお立ち寄りください。


by HMkobo_sakura
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31