手づくり工房さくら

kobosakura.exblog.jp ブログトップ

佐倉ひなめぐり

今月10日から7回目になる“佐倉•城下町ひなめぐり”が始まりました。
新町通りの店頭に様々なお雛さまが並びます。

b0333575_18090631.jpg
手づくり工房さくらにもお内裏さまとお雛さまが飾られましたよ。
前回紹介のつるし雛のほか、今回はたくさんの手づくり雛をご紹介します。

b0333575_18144835.jpg
お手玉のようなお内裏さまとお雛さま

b0333575_18161699.jpg
三人官女もみんな並んですまし顔。

b0333575_18181012.jpg
陶器のお内裏さまとお雛さま〜♪

b0333575_18201062.jpg
こちらは和紙で作った小さなお雛さま〜♪

b0333575_18212496.jpg
ひなまつり、楽しみですね!

雛めぐりに合わせ“佐倉城下町きもの散歩”も開催中です。
くわしくはこちらをどうぞ


[PR]
by HMkobo_sakura | 2015-02-22 18:30 | おしらせ | Comments(6)
Commented by 2/22の訪問者 at 2015-02-22 18:38 x
本日、お茶を入れてくださりありがとうございました。紹介してくださった本ブログサイト、すてきな写真が並んでいて、素晴らしいですね。
なお、検索で、次のサイトが出てきましたが、案内ページは以前の場所の時のもののようですね。 運営者が変わっているのでしょうが、ご確認ください。 
http://www.catv296.ne.jp/~mokkou/
Commented by HMkobo_sakura at 2015-02-22 18:58
2/22の訪問者さん
早速見ていただきありがとうございます。おっしゃる通り、検索をかけると以前の運営者さんの情報がが出てしまいます。すみません。確認してみますね。
いただいた写真は店内に似合ったので、しばらく工房に飾らせていただきまーす。
Commented by 節の介 at 2015-02-22 21:44 x
記事を拡散させて頂きました。 https://twitter.com/skr_setsun/status/569477120549724162
Commented by HMkobo_sakura at 2015-02-23 20:46
節の介さん
記事の拡張ありがとうございます。
かつてないアクセス数に驚きました!
Commented at 2015-02-24 00:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HMkobo_sakura at 2015-02-24 21:16
鍵付きさん
はい「三人官女」でした。すみません、誤字です。
ご指摘ありがとうございます。直しました。
line

佐倉市新町の工房さくらです。お気軽にお立ち寄りください。


by HMkobo_sakura
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30